Story
ストーリー
第2話
万引き篇
「だから勘違いだって!離してクソババア!」
カバンを片手に必死で抵抗しているのは女子中学生の里佳(堀口真帆)。ドラッグストアで万引きの疑いをかけられ、店長の奈津子(坂本文子)に腕を掴まれて引きずられていた。
――そんな言い争いの刹那、二人はドグマクラスへと送り込まれてしまう。
和装のゾンビたちに囲まれ恐れおののく里佳、そして店に残してきたパートに連絡を取ろうとする奈津子。今回は奈津子と里佳がドグマクラスに選ばれ“魂の浄化をおこなう授業”を受ける二人だ。
“恵まれた家庭で温室育ちの里佳は反抗期の真っただ中。一方、独身の奈津子は家と職場を往復するだけの生活をしていた。そんな中、奈津子は里佳が万引きする瞬間を目撃し、猛反発して店を飛び出した里佳を追いかけている途中に事故を起こし、命を落とす運命だった…”
現世に戻れるのは一人だけ。ドグマクラスでの二人の口論を経て、10体のゾンビたちの多数決によって裁かれるが、万引きをした里佳を支持するのはチキン(HINATA)とドラゴン(AOI)の2体だけ。しかも、奈津子は「真面目に、誠実に生きてきた」と涙ながらに主張し、万引きをした里佳を追い詰めていく。
ドラゴンにも見限られ窮地に追い込まれた里佳は、1体だけになってしまった味方のチキンに「あんたの能力を使う。何かできるんでしょ!?」と懇願!
チキンの能力によって暴かれていく奈津子のまさかすぎる過去とは?
そして、ドグマクラスでの“魂の浄化”の末、奈津子と里佳に下される審判の結果は…!
第1話
パイロット篇
物語の舞台は、現世とあの世のはざまにある、まるで廃墟のような、学校の教室のような閉鎖空間、通称『ドグマクラス』。
そしてここは、なんらかのトラブルを起こし自己本位に言い争う人間たちが、あの世へと行く前に送りこまれ、案内人的存在のマウス(前田拳太郎)、門番的存在のビーフ(八木将康)、そしてさまざまな個性と“特殊能力”をもつ10体のゾンビたち(THE JET BOY BANGERZ)によって“最後の学び”と“裁き”を受け、最終的な審判は校長先生と呼ばれている仁(橘ケンチ)が下すのだが…。
さて今回、ここに送られてきたのは、ハワイから東京へと向かう航空機を操縦中の機長・山下(竹中直人)と副機長・渡辺(入江甚儀)。コックピットで航路を巡って大ゲンカを始めてしまい、操縦がおろそかになったその瞬間、二人は突如ドグマクラスへと送り込まれてしまう。
そこは、薄暗い廃墟のような教室。そして二人の前に現れたマウスとビーフが説明する。
――ここは通称ドグマクラス。自らの身勝手な行動によって墜落事故を起こす前に、醜い言い争いに決着をつけ、どちらが正しいかを裁く場所だ、と。
混乱する山下と渡辺に逃げ場はない。
2人は10体のゾンビたちから自分を弁護する味方ゾンビとして一体の“担任”を選び、命を懸けて自らの主張が正しいことを多数決で証明することに。
「担任?多数決?バカにしてんのか!?」
山下は混乱と怒りの中、タイガー(SHOW)を、渡辺はウマ(YUHI)を選び、醜い言い争いを繰り広げることに…!
だが、タイガーとウマの“特殊能力”によって、山下と渡辺のとんでもない境遇があぶりだされ、予想外の展開を迎えることに…。